国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

Aug27,2021 心の性と体の性が一致しない場合はどうしたらいいの?

先日、別の方のメルマガ?SNSで見たニュースなのですが、今後


日本でも話題になるかもしれない


とおもったものがありました。


どこの国か忘れましたが、更衣室や浴場のような男女別で使用場所が分かれている場所で、女性専用の場所に男性が入ってきて騒然となったという話です。
その入ってきた男性は、


身体は男性だけれども、心は女性


ということで、施設の受付が女性専用の場所を案内したというんです。
そんなことを知らない女性たちは受付に文句をつけたところ、後になって人権侵害と非難されたのは、


文句をつけた女性たち


だったのです。


東京オリンピックでも元男性が女性アスリートとして競技に出場し、メダルを獲得していました。
心の性と身体の性が一致しないことに本人は深く悩んでいると思うのです。


一方で、社会もどのように受け入れるかということを突きつけられているのだと思います。




特に浴場のように多数の人が無防備な姿で集まる場所で同様のことが起こったら、どうなるのでしょうか?


いくら心が女性と言っても、肉体は男性のままの人が現れたら?


しかもそれが、自分の国では「女性として認められている」という外国人だったら?


この人の心が女性と言う証拠も何もないわけですし、仮に1人を認めたら、悪いことを考えたうえで偽る人も出てくることもあるでしょう。

でも、本人の感情を否定することが正しいとは思えません。


価値観は時代やその時の常識によっても変わっていくものです。
犯罪を起こるかもしれないようなことも十分考えて、社会の整備をしていくべきだと思うのです。