国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

5/24 偶然にも知り合った


Chuuiというアフリカビーズを使ったアクセサリーのブランドを知ったのは本当に偶然でした。


たまたま、テレビを見ていたら、普段見ない番組が始まって、歌手のMISIAさんがゲストで出ていたんです。
MISIAさんがはじめたエシカルショップの商品を見たときに、


見たことあるアフリカ小物


を見つけました。



それらもケニアで作られたものなんですが、作られた場所が世界最大スラム・キベラスラムの中にあるマゴソスクールで作られているんですね。
それらのアフリカ小物に並んでMISIAのお店で映ったのが、


Chuuiのアクセサリー


だったんですよ。
MISIAさんも実際身に着けていらっしゃいましたしね。





番組内でMISIAが長年マゴソスクールを支援しているということを知りました。
ムサさんも一緒に見ていたので、初めてMISIAという歌手を知ったにも関わらず、MISIAがアフリカに強い関心を持っていることにいたく感銘を受けて、


「この店行こうよ。行って好きなものを買ってあげるよ」


なんて言い出したんです。
なので、


「あのさっきTVに映ったアクセサリー買って!!」


と約束をしたんです、ムサさんと。


後日、MISIAのお店に遭ったアクセサリーがChuuiというブランドのものであることをマゴソスクールを主催している早川千晶さんに教えていただきました。
Chuuiがポップアップショップを都内で開いているということで、直接伺ったりしたんですよ。