国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/24 目当てのアクセサリーが似合わない件


初めてポップアップショップに伺った折に、私は大柄+原色のアフリカ服を着ていました。
そのとき、私には、


目当てのアクセサリー


があったんですよ。
メタリックなアンティークゴールド色のビーズのネックレスです。





私自身、ゴールドのアクセサリーを身に着けていると、「似合う」と言われるんですよ。
シルバーやプラチナよりも。
なので、そんな勢いでアンティークゴールド色のネックレスをつけたら、


コレジャナイ感


が漂いました・・・
なんだろう、すごく素敵なのに、すごく重そうに見えてしまいましたね・・・


その場にあるネックレスをいくつも身に着けてみたんです。
着ていた服のせいか、ビミョーに合わないんですよ。
ロングネックレスや、赤を基調にしたネックレスや、大ぶりなビーズのネックレス・・・と試していったところ、ようやく似合うものが見つかりました。


朱色、芥子色、緑青色、柿色にアンティークゴールドのビーズが混ざったポップなネックレスです。





家に帰って手持ちの服に合わせてみたんですよ。
これが面白いことに、無地、柄物問わず、また季節を問わず、ほぼすべての服と合わせられるという奇跡のようなことが起こって、私はルンルンでした。


その日、帰ってきたムサさんに、見せました。


「見て見て、この前、TVで紹介されていたアクセサリーを買ってきたの。似合うでしょ??」


「おー、いいね、かっこいい、どうしたの?」


というので、その日あった話を一から話したんですよ。
ムサさんの口から驚きの、それこそ飛び蹴りでも食らわせてやりたいような言葉が飛び出してきました。