国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

時間が早い時はこうする!



もう4月ですね。
びっくりですね・・・いつの間にやら今年も4分の1の時間が過ぎました。




1-3月は早いんですよね。
多分ですが、


・正月休みがあって
・2月は28日までしかなくて
・3月が年度末で
・新年度を迎える準備をして・・・
・お花見もして・・・


といった具合にやることが目白押しなうえに、季節も急に暖かくなったりするから余計に


時間が早く感じる


のかもしれません。
年度末に限りませんが、時間が早く過ぎる割には、なにもしてないと思う場合、私は


・やったこと
・できたこと


を思い出すようにしています。
そうすると意外や意外、大きいものだけでもとんでもない数を数えられたりします。


2023年1月から3月、私は色んなことをやったわ、本当に。
仕事はいつも通りだとしても、プライベートがめちゃくちゃ忙しかったので、3月まで時間があっという間だと思っても、


あれやこれややったもんな、そりゃ早いわ


と思えてしまうんですよね。





プライベートで一番大きいのは引っ越しですね。
自分の意志での引っ越しではなく、居室の修繕での引っ越しです。
ということは、修繕が終わったら元の部屋に戻らなければいけないんですよ・・・


仕事で一番大きいのは年度末に支払わなければいけない経費を


約1000万円削減


したことですかね。
これはどこから手を付けたらいいかわからないまま作業して、相手方とコミュニケーションして、最終的に削減にこぎつけたので達成感が半端ないです。


もうすでに新年度ですが、ムサさんとの約束もあって、将来に向けた準備もお互いあり、私もムサさんもさらに忙しくなる予定です!