国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

17/38 やりかたはいろいろあるのね


世の中にはルールにのっとって愛人費用を経費計上したり、会社の売り上げはそこそこあるのに自分自身の給与は年収50万円で計上し、所得税等々を払っていないという人たちがいるんですよね。


これら自営業者を「ズルい!」と思う人はよく考えてみてください。


なにを「ズルい!」と考えているでしょうか?
「『いい車に乗っている』くせに『税金を払わないなんて』ズルい!」かもしれません。


この車は社用車です、個人の私物ではありません。
仕事で出張に行く際には使いまくっています。
なので当然「経費」なんです。



他にもこの方はありとあらゆるものを経費として計上しているのです。


この人はとにかく事業において「お金を使いまくっている」ということです。


「お金を使いまくっているからってなんだよ!」


という声が聞こえてきそうですが、明日以降に説明をします。
ちなみに愛人費用を経費計上している人は、愛人を従業員という扱いにして、給与の名目で愛人費用を経費計上しているみたいです。




ああ、そういうやり方があるのね、となんとなく感心してしまいますね。