国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

3/11 女性がレディファーストを慣れていなくて…

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8


レディファーストを身につけるべく、異動してきた20代の男性がオフィスの出入りの時に扉を押さえてくれるようになりました。



とにかく体を動かして、まず実践というのは素晴らしいですね。


しかし、ここで困ったことが発生しました。
というのは、


レディファーストを受ける女性がレディファーストに慣れていない


からです。
びっくりして、恐縮して、もじもじしちゃうんですよ。
男性に扉を開けてもらっていても、大抵の女性は、


「ああ、私が押さえていますので、お先にどうぞ」


と先に男性を通すのですよね、なぜか。
この男性が扉を開けているのに女性が扉を押さえて男性を先に行かせる行動は、


男性も扉を開ける気遣い
女性は代わりに抑えて男性を先に行かせようとする気遣い
男性は女性に感謝して先に行く気遣い


という気遣いのオンパレードなんじゃないかと思いますね。
まあ、ひどい男性は女性が先回りして扉を開けるものだと思っている人もいますけど、女性が扉を押さえていると扉を押さえて先に行かせてくれる男性もいるので、


良くわからないけど、日本人的気遣い炸裂中


なんだと思います。



<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8