国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

一万円選書に初めての応募で当選しました!

去年の12月のことなんですが、一万円選書に


初めての応募で当選


しました!


一万円選書というのは、北海道砂川市に「いわた書店」という小さな本屋さんが始めた読書家の間では有名な


独自のサービス、


です。
この一万円選書が1年のうちに1週間だけ募集して、その後、月100人を抽選して、その人に合った1万円分の本を選んでくれます。
その一万円選書に当選して、1万円分の本が送られてきました!!





↑↑ 今後ちょっとずつ本の感想を載せます!



いわた書店さんに選書してもらう代わりに色々と私の情報を提供します。
その結果、送られてきた本のラインアップとそれぞれのあらすじを見て、思い浮かんだのが、


We are lonely but not alone.


でした。


最近は減ってきましたが、ムサさん絡みで起こる事件の処理・対応は非常に孤独で、分からな過ぎて発狂しそうになるのです。
なぜならムサさんには対応がしきれないから、私がやるっきゃないからです。
やるのはかまわないんですが、問題は、


相談できる相手がいない


ってことなんです。
メルマガを書くきっかけにもなりましたが。


私自身が相談相手がいなくて困ったことを書いて残しておけば、同じ思いの誰かに届くのでは?


という思いが実はあるんですよね。


というわけで、いわた書店さんの選書から感じたメッセージは多分当たっているんです。



そんなメッセージのこもった1万円選書について知りたい人はこちら!
次回の応募には参加したい人はSNSでいわた書店さんをフォローしましょう!


いわた書店


そして、もし当選したら、どんな本が選書されたか、ぜひ教えてください!



↑↑ 子どもの本一万円選書をやっている本屋さんもあります!