国際結婚はキラキラだけじゃない!山あり!谷あり!闇もある!?

ガーナ人イスラム教徒と国際結婚して日本で、多様性と異文化、多様な価値観に揉まれながら生きる非イスラム教徒の日本人妻のブログ

6/6 情報に惑わされないようにね

<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8





ムサさんはと言うと、なぜか、


ロシアのウクライナ侵攻は正しい


と思っているようです。
ネットを見てそう思っているようですけど、ここではどちらが正しくて正義かなんて話はしません!!

、アフリカではウクライナ侵攻のせいで食料がだいぶ値上がりしていましたけどね。
餓死者もでているって聞きましたけど。


「このはちみつウクライナ産だよ」


と言ったときは心なしビビっていました。
毒物なんぞ輸入したら大事になると思うんですが、ムサさんが食べ物に慎重になる、それには理由があります。


2008年頃に問題になった


中国産のメラミン入りの粉ミルク


が、どうやらガーナにも輸入されて、健康被害が数多く報告されたんだそうです。
ムサさんとしては、この出来事以来、


(真実かどうかは別にして、自分が持っている情報で)信用できるかどうか


と言うのは大きな指標のようです、特に食べ物においては。


とはいえど、情報をどのように取得して、その情報を信用できるかどうかの選別をするって、


・知識
・教養


なんていうのも必要なんだと思うんですけどね。





<女性の副業・起業・在宅・お小遣い稼ぎ>
女性向けライター講座はこちらから!!
初心者でも、プロのライターになって自由な時間を手に入れませんか?
↓↓↓
https://liff.line.me/1657226913-Y8bQ6ey8/landing?follow=%40892oakhq&lp=KqR2CI&liff_id=1657226913-Y8bQ6ey8